『農口尚彦研究所 春のしぼりたて 2023 vintage』入荷しました

農口尚彦研究所さんから、『春のしぼりたて 2023 vintage』が入荷しました。

〈商品詳細〉
外観は雪解けを連想させるような淡く、ほんのりとした薄濁りに仕上がっています。
香りには白桃やメロンのような果実感、青竹のような清涼感に白玉や杏仁、白胡椒などの上品さが感
じられます。口に含むと滑らかな飲み口でジューシーな果実味が口の中に広がり、中盤からはふくよか
な甘味と舌先に感じるアルコール感が味わいにアクセントを与えてくれます。後口は辛口の印象で爽や
かな余韻をお楽しみいただけます。
山菜の天ぷら、筍ご飯、ちらし寿司など、春の味覚と共に冷酒から常温でお楽しみいただけます。こ
れからの季節に、お花見用のお酒としてもぴったりです。

原材料名:米(国産)、米こうじ(国産)、醸造アルコール
原料米:五百万石100%
アルコール分:19%

税込価格 720㎖ 3,300円 1800㎖ 6,600円

〈三代目の感想〉
ラベルの渦巻きが小さくなり上品な印象になりました。
器に注ぐと薄っすら白くにごります。
甘い白桃やマスカットの様な香りをしっかりととることができました。
中程度の口当たりで、穏やかに甘味旨みが広がっていきます。
アルコールの刺激がありやや辛口の印象です。
重たくなく後口スッキリ、お料理にもよく合うと思います。